ブリッジマネジメント支援

マネジメントのサポート&ガバナンス機能を持たせることで経営の現地化を進め、
駐在員コスト/リスクを減少させ経営の効率化をサポートします。

サービス概要

このサービスが解決を目指す主な課題

ブリッジマネジメントとは?

ブリッジマネジメント支援は日本とベトナム子会社の「ブリッジ(橋)」となるような支援を行うサービスです。ベトナム事業の経営をローカル人材に任せたい。現地駐在員の負担を削減したい。または駐在員制度の廃止、人員削減を検討している企業に最適なプランです。
コスト&管理負担が大きく、後継者の選別も難しい駐在員制度を縮小し、現地人材に子会社の経営を任せるにあたり①マネジメントリスクの軽減②現地従業員の育成③内部監査等の支援を行っています。

サービス詳細

本サービスは「マネジメント顧問契約」を含んだ内容となります。

ブリッジマネジメント
サービス内容

「マネジメント顧問契約」の内容の他に以下のサービスが含まれています。

マネジメントリスクの早期発見、エンゲージメント向上施策考案のため土台を作るためSPACEAの専属コーチによる従業員ヒアリングを毎月実施します。

従業員ヒアリングの効用は課題発見だけでなくカウンセリング効果も高くマネジメントリスクを抑える効果が高いため、多数の現地人材をマネジメントする駐在員の方から大変好評をいただいております。

HRまたはアドミン人材へマネジメント関連の課題の早期発見、および課題解決のための定期ヒアリングを実施します。

ブリッジマネジメント
オプションサービス

現地経営のローカル化を進めるためにベトナム人従業員(主にリーダー・マネージャー層向け)への育成プログラムの提供します。

SPACE Aが提供している育成プログラムはこちらからご確認いただけます。

現地経営をローカル化するにあたり、会計・財務のガバナンス機能として日系会計事務所による内部監査を実施いたします。

プロジェクトの進め方

連絡方法として①Eメール、②チャットワーク、③Slackで主に対応させていただいております。

本サービスの打ち合わせはオンラインミーティング(Zoom)で実施します。

オンライン(Zoom)で研修プログラムを実施します。

進捗状況を即時に共有しながら進めるため基本的にはクラウドサービス(Googleスプレッドシート)を使用しています。もし上記方法がNGであれば、ご指定の方法で資料作成いたします。

よくある質問

本サービスはマネジメント顧問契約の支援内容にブリッジ機能を追加したサービスとなります。マネジメント顧問契約の契約形態(相談支援、伴走支援)はお客様のご要望によって異なります。

本サービスの打ち合わせ全てZoomで行います。不定期ですがハノイ・ホーチミン・ダナンで直接お会いする機会があれば対面での打ち合わせも可能です。

サービスの性質上、短期で解約されると既存コンテンツの提供のみとなってしまうのため契約期間は最低でも1年とさせていただいております。1年後は自動更新となりますので契約解除をご希望される場合は1ヶ月前までにご連絡ください。

サービス提供価格

  • ブリッジマネジメント支援の基本料金は100.000円/月額[税別]~となっております。会社規模やオプションの有無に応じて金額は異なりますので詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご契約までの流れ

  1. WEBサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  2. 担当者より折り返しのご連絡後、Zoomにて面談を実施させていただきます。
  3. 実施内容に同意していただいたのち契約書を作成しクラウドサインにて締結させていただきます。

研修プログラムの詳細確認は
資料請求をお願い致します。